2019年06月04日

「ネオロマンスハート(トランプ)ダンディズム2」昼の部

大変遅くなりましたが、5月19日に行われた「ネオロマンスハート(トランプ)ダンディズム2」のレポートを、例によって中原茂さん中心に書かせていただきます。
これだけ時間がたつといろいろな記憶があやふやになりますがふらふら、可能な範囲でがんばります!!

「ネオロマンスハート(トランプ)ダンディズム2」は、去年開催された「ネオロマンスハート(トランプ)ダンディズム」の第二弾。
第一弾から引き続きご出演の速水さん田中さん堀内さん森川さん立木さんアンジェチームに小山さんが加わり、遙かチームは置鮎さんが続投。
ナレのみご担当の和彦さんに代わって、中原さん高橋直純くん(夜公演のみ)が出演されました。
第一弾は少人数イベントのイメージでしたが、今回はちょっと多めかな?

オープニングは友雅さんのナレの問いかけに出演者が答える趣向。
リハはやったはずなのですが、皆さん結構タイミングを間違えていました(笑)。
友雅さん「初めてのロマダンはどうかな?」
中原さん「そうですね、…」
(言葉にかぶせて)「意気込みを聞かせておくれ」
「……中原ダンディ茂です。最初から失敗しましたが(笑)、昼公演で半分ダンディになりたいです」
ちょっと恥ずかしそうに言う中原さんは、上下金色のスーツに光るピンク色のシューズ、インナーは黒っぽいラメと、全身光り輝いていました!ぴかぴか(新しい)
ご本人の性格と服装の乖離がすごいです(笑)。

続いて、キャラに対する友雅さんの問いかけ。
「会場の姫君たちの、君のための装いをどう思う?」
忍人さん「その服で緊急事態に対処はできるのか? …まあ、君に似合ってはいるが」
「忍人らしいね」
同感です。

ライブコーナーでは、オスカーさまの「永遠のreservation」、クラヴィスさまの「千年の約束(ルフラン)」(この歌大好き〜揺れるハート)、アクラムの「美しき破滅への凱歌」が披露されました。
置鮎さんが間奏で、「誰がダンディかいろいろ考えてみたが、鬼の一族ではやはりイクティダールだな。今度連れてこよう」と言ったの大ウケ。
ぜひ連れてきてください〜!!

名物LOVE QUESTIONコーナーの天の声はクラヴィスさま
ジュリアスさまがカリカリしているのを華麗にスルーして、結構てきぱき進めます(笑)。
1問目は「アイスクリームを食べるのに適した気温は?」
アクラム「アイスクリームとはなんだ」
レオナード「知らないのか? どんな田舎から出てきたんだ?」
「俺も知らん」
LOVEでも何でもない質問に真剣に答えるお二人でした。

2問目は「空が青く晴れた日に、彼女と出かける場所は?」
ジュリアスさま「ホーストレッキングだな」
「何だそれは」
説明係のエルンストが解説します。
「ああ、馬の鍛錬か」
違う…。
エルンスト「私はテニスにお誘いしますね」
アク「テニス…それで意中の女を叩きのめすのか?」
ジュリ「テニスは健全なスポーツだ」
「戦闘手段ではないのか」
アク「なんだ、つまらん」
この人たちは何をしに来ているの?たらーっ(汗)
ヴィクトール「俺は海に行きたいですね」
「遠泳はどうだ? どこまでいけるか競おう」
レオ「疲れるだけだ」
「不安があるならみっちり教えるぞ」
レオ「結構です!」
アク「私は鍾乳洞に連れていく!」
さもありなん。
「ある程度開けた場所ならそれでいい。そこで鍛錬を行う。晴れているなら日が暮れるまで並んで剣を振るう、贅沢な時間だ」
ヴィク「それはいい!」
二大鍛錬バカの誕生です…(^_^;)。

3問目は「想い人にカーネーションを渡すときの、色と言葉は?」
「俺は…白いカーネーションを」
ざわめく会場。
クラヴィスさま「花言葉は純粋な愛、私の愛は生きています、だな」
「そんな意味が…。俺が伝えたい想いに近いようだな」
舞台が暗くなり、スポットが忍人さんに当たります。
「戦いや互いの立場から遠ざかったこの場所でなら、君への愛を伝えても許されるかもしれない。
俺は君が好きだ。
凛とした眼差しに、気高い魂に心惹かれる。
俺は命ある限り……いや、いつでも君を愛している。
この花を見るたびにそれを思い出してくれ」

全員の告白の後、
「最初は秘めた想いをさらけ出すのに躊躇したが、悪くなかった」
と一言。
本当に…毎回…泣かせるのやめて……もうやだ〜(悲しい顔)

バラエティーコーナーは「発見!ちまたのダンディズムハート(トランプ)
ファンからの投稿内容がダンディかダンディでないか、出演者がダンディ札を上げて判定する…という内容だったのですが、「ダンディダンディダンディ〜揺れるハートとはしゃぐ中原さんをたしなめる司会のモリモリ(笑)。
速水さん(だったかな?)にいい声で「ダンディ」と札を上げる模範を示してもらうと、中原さんが負けずにすごくセクシーな声で「ダンディ」と言ってくれました。
モリモリ「ああ、初めて中原さんが役に立った気がします」
ヒドイ…けど同感(^^;)。

2番目のライブコーナーでは、ジュリアスさまの新曲「Beautiful Night」が初披露されました。
……これ、ジュリアスさまの曲じゃないよな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
歌自体は速水さんの素敵な歌唱もあってよかったのですが、キャラソンとしてはどうなんだろう??
ジュリさまのキャラ、見失っていませんか、公式さま〜!!あせあせ(飛び散る汗)
続く忍人さんの「孤影に降る夢」はやっぱり名曲。
フルバージョンで聞きたいです、ぜひ。
レオナード(どうしてもさまが付けられない!)の「摩天楼TIGHTROPE」は名物の小山さんのハイキックがさく裂!
最後にエルンスト・ヴィクトールコンビが「夢の足音」を歌い上げてくれました。
このお二人のデュエットは本当に素晴らしいです〜!

最後のコーナーでは、友雅さん「想い人への『好きだ』という告白を入れてあいさつをしてもらおうか」とナイスなナビゲーション。
素直な忍人さん(多分この声に指示されると従ってしまうのね(笑))はちゃんと言ってくれました。
「君が好きだ。
特に強い意志を宿した瞳の輝きには吸い込まれそうだ。
ずっと見ていたいが……ここまでだ。
また会う日を楽しみにしている。
今日はありがとう」

こちらこそありがとうございます〜!!!!

キャストのごあいさつでは、中原さん「夜公演では、『中原完全体ダンディ茂』になりたいです!」と宣言。
モリモリ「夜公演では中原さんは顔に金箔貼ってくると思います」と素晴らしいツッコミを入れていました。
楽しみだね〜!!←←←

以上で昼公演は終了。
最後に、今回「茂命」会でお出しした花をご紹介させていただきます。
20190528a.jpg
破魂刀じゃなくて、生太刀のつもりです〜!
開演前はちょうど逆光でお花の色が見えにくかったのですが、...and flowerさんには星のきらめく夜空のイメージでアレンジしていただきました。
20190528b.jpg
カスミソウが星ですね。
20190528c.jpg
昼の部終演後は日が暮れてぐっと見やすくなって、青く染められた花々の色が浮かび上がってきました(クリックすると大きくなります)。
20190528d.jpg
渋い色のカラーや青いバラ、青いカーネーションが美しかったです。
20190528e.jpg
↓このバラとか、素晴らしい色合いですよね。
20190528f.jpg
ご協賛いただきましたかずみんさん☆船長さん苑さん夏未さん也さん紅秋さんまるさんもあな・あへさん友さん、本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、毎回素敵なお花をお届けできます!揺れるハート揺れるハート揺れるハート
...and flowerさんにも大感謝です!!
中原さんファンでご興味のある方は、↓コメント欄からいつでもお問い合わせくださいね〜!

以下、コメントお礼です(夏未さん)。

web拍手 by FC2
続きを読む
posted by 管理人 at 12:19| ネオロマイベント