2017年03月01日

『3月のライオン』と『遙か3』めぐり

日曜日は、発声可能上映会のために上京したゆかりさんをご案内して、東京っぽいところ=コラボカフェ(←)を巡ってみました。
最初に向かったのは、東京駅前のKITTE内にある『3月のライオン』カフェです。
20170228a.jpg

20170228b.jpg
今期見ているアニメは、『3月のライオン』『昭和元禄落語心中』なのですが、どちらも甲乙つけがたい出来ですね〜。
本当に、忙しいときに限ってこういう名作が…ぶつぶつ

原作も好きな『3月のライオン』で、個人的なイチオシキャラは二海堂くんです!
20170228e.jpg
が、アニメになったら中の人のせいもあって(笑)、櫻井さん演じる林田先生三木さん演じる島田さんにもはまりました。
そして多分、宗谷名人にもはまるんだろうな、中の人的に……。
予想はしていたけれど、やっぱりあーさんでしたから。

さて、日曜は東京マラソンの日だったので、ゴール地点となっている東京駅前のこちらのビルはかなり混雑しているだろうと思っていたのですが、幸いそれほど並ばずに入場できました。
20170228c.jpg
店内はセルフサービスで、席に案内された後、注文のために行列を作るシステムです。
ホテルで朝食をたらふく食べた後だったので、おいしそうなお料理があったのですが、涙を呑んでパス。
三日月堂特製ふくふくだるまのパンケーキと、あかり特製ホワイトシチュー風スープ〜ひなたの涙味〜をオーダーしました。
20170228i.jpg
コースターや缶バッジなどが付いてきて、多少お高めですが味もしっかりしていました。
ここはもう少し空腹なときに、お料理を食べに再訪したいですね。
店内にはひなたちゃん家のニャンコたちがゴロゴロとあちこちにいて楽しいです。
20170228g.jpg

20170228h.jpg

店内には記念写真スペースや物販スペース
20170228f.jpg
たくさんのスチルなどもありましたよ!
20170228d.jpg
『3月のライオン』ファンなら来て損はない素敵な空間でした。


続いて向かったのは、2度目の訪問となるナンジャタウン
ゆかりさんは来たことがないとのことだったので、ご案内〜のはずが、この間来たばかりの私が道に迷いました(^^;)。

入ってすぐのところには、「バレンタインにチョコレートをあげたいキャラ」投票の結果と
20170228j.jpg
見事一位を勝ち取った望美ちゃんの等身大パネルが飾られていました。
20170228k.jpg
さすがです、神子姫様
ネオロマの主人公で、こういうところで一位を取るキャラってほかにいないんじゃないだろうか…(^_^;)。

今回は地白虎推しのゆかりさんのお好みに合わせて、『遙か6』「政虎もご満悦、ルードハーネお手製朝食セット」と、
20170228l.jpg

『遙か3』「景時のお気楽洗濯日和☆ジェノベーゼパスタ」のコラボメニューに挑戦……したのですが……
20170228m.jpg

マズいんだよ!パンチ
特に景時さんコラボはショボすぎて涙が出ました〜!

「これはもう、830円の値段のうち700円分はカード代と思うしかない!もうやだ〜(悲しい顔)
「いや、130円でもこの料理に払いたくないむかっ(怒り)


値段はここより高かったけれど、『3月のライオン』カフェのほうがどれだけまともだったことか……。
ナンジャタウンさん、ここまで安易な商売してると先行きが思いやられますよ〜!

前回私が食べて比較的まともだった「白龍も大満足♪ 譲特製はちみつプリンパフェ」を味わっていただいて、少し気を落ち着かせたのでした(^^;)。
20170228n.jpg

あ、24日からの新メニューは天地白虎ともかすっていなかったのでスルーしました〜(^_^;)。
前回売り切れだった譲くんのスーベニアセットが買えたことと、ゆかりさんと一緒に遙かプリクラできたのはとってもうれしかったです!揺れるハート

それにしてもナンジャタウンの食べ物のレベルアップ、切に望みますっ!
ゆかりさん、あんなもの食べさせちゃってごめんなさい〜!!あせあせ(飛び散る汗)

以下、コメントお礼です(ゆかりさん)。

web拍手 by FC2
ゆかりさん

『3月のライオン』はいいアニメだからゆっくりでもいいのでぜひ見てくださいね〜。
あちらのコラボカフェはNHKが絡んでいるせいか、質が高くて楽しかったです。
ナンジャももう少しまともな時期はあったのですが、コラボやりすぎて質が下がっているんじゃないかなあ。
商売だから仕方ないとはいえ、あんなにファンをがっかりさせちゃダメですよね。
まあ、カラ鉄のドリンクもたいがいですけど(^_^;)。
『3月のライオン』カフェ並みの質を望みたいものです。
東京滞在が少しでも充実したものになったのならよかった!
次回もたっぷり遊びましょう!
ご連絡待ってます!!
posted by 管理人 at 00:00| 萌えイベント