2017年05月09日

『S.S.D.S. 初夏のウインク祭り』に行ってきました

20170507a.jpg
久々だ〜!
何年ぶりかな、S.S.D.S.
私が見ていたのは、福山潤くんが登場したころかな?
檜山さんが投げたバラの花をキャッチしたり、高橋直純くんの下ネタ炸裂に青くなったり、結構思い出の多いイベントなんですが、くーさん速水さんのファンクラブ会員更新に失敗してから(笑)、ずっとご無沙汰していました。
うわ〜、軽く10年くらい空いている気が……(^_^;)。

今回の出演者はこちらの皆様です。
20170507b.jpg
ネオロマ勢6人(松本さんロキシー役で『アンジェ』に出ています!)と若手3人で、若手の中であらかじめ知っていたのは佐藤拓也さんマシュー!! そして燭台切光忠〜!)だけだったのですが、増田さん加州清光を演じた方だったんですね。
西山さんS.S.D.S.初出演ということで、初々しく先輩たちにいじられていました。

おなじみの院歌斉唱、大人の名刺交換に続き(順番逆だったかも)、始まったのはこれまたおなじみのラジオ体操。
今回はラジオ体操第二でした。
で、皆さん結構派手に間違える(笑)。
関俊さんが一人だけ違う動きをしていたので、「関さんだけ違う〜」と言ったら、くーさん「いや、関さんだけが正しいの!」と教えてくれました。
職場でラジオ体操第二をやったことあるそうです。さすが。
すぐに座り込んだり、袖にはけようとする賢雄さんを一生懸命介護する直ちゃんがかわいかったです。

ちなみにイベントの最後には、おなじみ『デオキシリボ助さん』『刹那の英雄』に合わせてみんなで踊るので、観客も結構運動させられるイベントなんですよね〜。

研修医としてJOY三郎記念聖ラフォーレ病院にやってきた物部絵美史(もののべえみし:『日出処の天子』ですかっ?!)くんが、超個性的な先輩医師たちと出会うドラマ、その絵美史くんのダークな部分を暗示するドラマ、ハイトーンボイスのシューマイヤー先生主催のバーベキューを舞台にしたドラマなどを挟みつつ、やっぱりこのイベントの売りは会場の「患者さん」たちの質問に答える「診察」コーナーです。

今回は年齢ネタが炸裂してましたね〜。
「20歳のころにあった驚きの出来事を教えてください」という質問に、ベテラン組がしばらく答えた後、「もっと20歳が身近な人に話してもらおう」と話を振った先にシレッといるモリモリ(笑)。
問答無用でベテラン組に引きずり戻されていました。

その後、「今日、50代の夫を連れてきました。どうすれば彼がこのイベントを楽しめますか」という質問を振られると、「だってここの出演者だって大半が50代…」とやさぐれて、また先輩たちに取り押さえられるし(^_^;)。
昔は若手の立ち位置だったのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)

一方、「若者たちとのジェネレーションギャップをどう埋めているか」という質問に、最初は「背中を見て学んでもらえれば…」とまともに答えていた速水さん「でも、ほら、僕らの先輩たちもまだまだ生きてるしね」とブラックな発言をしてみんなを慌てさせていました。

イベント全編を通してホラを吹きまくる賢雄さんと、ブラック速水さんに挟まれて、常に泣いているような困った笑顔を浮かべている関俊さんが本当にチャーミングだったなあ〜!
「ああ、私、これを見るのがとっても好きだったわ」と、しみじみと思い出しました。
いやあ、私も何書いているんだか(^_^;)。

前に見たときにはなかった、ベテラン組による楽屋トークも楽しかったです。
何せこのコーナー以外、モリモリはずーっとハイトーンボイスですからね!あせあせ(飛び散る汗)
一番盛り上がったのは「健康診断のバリウム」の話題でしたが、うん、それ40歳超えないと受けないからふらふら
ドラマのほうにも「当たり前田のクラッカー」とか出てくるし、このイベントのターゲット年齢はどこなんだっ?!
もちろん私は隅々まで楽しませていただきましたとも揺れるハート

大好きな皆様が、仕舞いにはウサ耳やらでっかいおリボンやら付けて歌い踊るのを見るのはとても楽しかったです。
こういうイベントを20回も続けてきた速水さん、本当にすごい!
次に『アンジェリーク』のイベントがあったら、公式もこのくらいは勢ぞろいさせていただきたいものです、はい。

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 01:00| 萌えイベント