2017年09月18日

シャーロック・カフェに行きました!

レストランに続いて、シャーロック・カフェにも行ってきました。
最終日に滑り込み!(笑)

メニューはこんな感じ(↓)で、レストランとはかなり異なる顔ぶれでした。
20170916e.jpg
ちょうどお昼だったので、食事系にしようと思ったのですが、う〜ん、悩む。
結局、ビジュアル重視(?)でこちらの一品(↓)にしました。
20170916a.jpg
ホームズ・パンケーキのドリンクセット。
二枚のパンケーキの間に、生クリームやカスタード、フルーツが入っていて、ちょっとトライフルみたいな感じかな?
コーヒーのカップにもホームズのシルエットが付いていて、うれしかったです揺れるハート

私が行った時間には、店内はほとんど女性客で占められていました。
20170916d.jpg
やはりカンバーバッチ効果?
お店の壁のあちこちにはアルファベットが貼られていて、これをつなげるとホームズのエピソードの原題になるそうです。
dvuがあるからすぐにわかるかな〜と思ったら、adventureが付くタイトルが山ほどありました…orz。
結局時間切れでわからず。
何だったんだろうな〜?ふらふら

私の座った席の横には、『SHERLOCK(シャーロック)』のPVが流れる大きなモニターがありました。
20170916c.jpg
やっぱりかっこいいよな〜。
横にはインバネスコートと鹿撃ち帽も飾られていました。
どうやら着用もOKだった模様。
次回があれば挑戦したいものです。
等身大パネル(より小さい?)(↓)も完備!
20170916b.jpg
お店の外からはマイクロフトパネル(↓)しか見えなかったのですが、
20170913n.jpg
主役たちはやはり有料エリアに置かれるのですね(笑)。

最終日ということで、店内に貼られていたポスターをいただくことができました。
20170916f.jpg
メニューも持ち帰れるし、何かお土産がたくさんになってうれしいです。
今回はいろいろと時間がなくてメニューも一種類しか試せませんでしたが、次回があればぜひもっと通って、クイズにも答えたいと思います。
やっぱりシャーロック・ホームズはいいな!

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 10:40| 萌えイベント