2017年11月10日

ラブコレ⇒J-World行ってきました

20171108.png
11月5日はお友達がサークル参加しているラブコレに行ってきました!
スペースその1ではまるさんから、取り置きしていただいた本とグッズをゲット!
天白虎3人が揃ったポスターが激カワで、同じイラストがプリントされたトートバッグを部屋に飾ってうっとり眺めております。
こんなかわいいイラストが描けるって何て素晴らしいのでしょう!!揺れるハート揺れるハート
新刊は夢浮橋が舞台で、まるさん漫画に譲くん初登場!
先輩天白虎二人とはちょっと違うボケっぷりがステキでした黒ハート
いつか忍人さんも出してね〜!!
神子様三人もそれぞれ個性があってかわいかったです。
まあ、いずれも天然なのは公式設定だし(笑)。

スペースその2では☆船長さん下天本をゲット!
相当苦しみながら描いていらしたので、素晴らしい仕上がりに感動しました(というか、スペースの抽選に当たらないに違いないとペースダウンした期間が痛かった?)。
キャラたちへの愛があふれすぎて、いろいろな次元がおかしくなってますよ。
あと、ワラビ愛?(笑)
信行くん師匠の漫才が多くて、とても楽しかったです。
次回作の構想がすでにできているようなので、今から楽しみにしています。
秀吉の登場、もっと多くしてね〜!!揺れるハート

さらに、ツイッターでおつきあいいただいているさくらいさんじれっ隊新刊をゲットしたり、あこがれのかえるさんにごあいさつしたり、クラリモ本、下天グッズなどをウキウキと入手したりしました。
今回はネオロマ関連で出ているサークルさんが多くてうれしかったです〜!
まるさん☆船長さんがお買い物している間、店番もしたのですが、お隣でとってもきれいな両兵衛さんが売り子されていたり、織田兄弟が売り子されていたりしたのもドキドキでした〜!
やっぱりいいね、ラブコレ


撤収後は☆船長さんと、池袋のJ-Worldに行ってきました。
週刊ジャンプのテーマパークであるこちらでは、期間限定で『幽☆遊☆白書』のイベント開催中。
こんな麗しい等身大パネルも飾られているのですよ。
20171108b.jpg
はい、はっきり言って中原さんの演じた妖狐蔵馬のみ目当てで参りました。
妖狐登場の前後のストーリーもよく知らないという、相当いい加減なファンです(^^;)。
20171108c.jpg
設定資料。
めっちゃ美しい……。ぴかぴか(新しい)
20171108d.jpg

会場内には妖狐蔵馬関連のミニゲームが多かったのですが、
「妖狐蔵馬のごほうびの時間だ」
 妖狐の出す課題をクリアするというゲーム。作品の知識ないので無理(^^;)
「華麗に倒せ 蔵馬のローズ・ウィップ」
 ローズ・ウィップを模したムチで積んである缶のような目標物を落とすゲーム。さらし者感が強くて逃げる。
ということで、唯一努力が不要な「邪王炎殺拳ガラポン」に挑戦。
なんと、☆船長さんも私もA賞を当てることができました!
↓A賞の賞品のポーチ(左)。右はショップで買ったクリアファイルです。
20171108h.jpg
いやあ、キャラの顔がばっちりついてるB賞のアクリルストラップやC賞の缶バッジでもよかったんですけどね!(笑)
でも、D賞だとランダム選択になっちゃうから、妖狐のシルエットが付いているポーチを選べたA賞でよかったです、うん。

カフェコーナーでは、夕方17時以降しか販売しないというマニアックな
「妖狐蔵馬の"さあおしおきの時間だ オレを怒らせた罪は重い!!"ケーキ」
を堪能しました。
20171108a.jpg
☆船長さん、ちょっと写真ボケてるよ〜!あせあせ(飛び散る汗)
お値段は700円とちょっとお高めですが、味がまともで、これがナンジャ系列とは思えない!←
もう一回くらい食べにきてもいいなあと思いました。

このカフェではいろいろなジャンプ作品とのコラボメニューが提供されていて、オリジナルカードがもらえるというので、私は『銀魂』のメニューをチョイスしました。
20171108e.jpg
長谷川の黒焦げ焼き鳥定食……みたいな名前だったと…?
長谷川さんおせんべ付き
20171108f.jpg
ちなみに黒焦げではなかったので、ご安心ください。
☆船長さん神威の大食い丼(↓)を選んでいました。
20171108g.jpg
言うほどすごいボリュームじゃないので、女性も安心して注文できますよ〜。

ということで、と〜っても楽しく過ごせた1日となりました。
ラブコレに参加された皆様、お疲れ様でした!
☆船長さん、最後までつきあってくださってありがとうございました!!

以下、コメントお礼です(Mさん)。

web拍手 by FC2
Mさん

えっ?! 『はみだしっ子』読んでたんですか?!
そんな話、したことなかったよね〜。
よし、次の帰国のときに話そう!(笑)
そろそろ新刊がたまってきたので、今月中に送れると思います。
すれ違いにならない時期に到着するといいけど、神のみぞ知る…だよね〜(^^;)
posted by 管理人 at 13:00| 萌えイベント