2018年02月18日

『ドラゴンボール超』17号散る…!

20180218a.jpg
毎週日曜の朝に中原さんファンを幸せにしてくれていた『ドラゴンボール超』
ネタバレを避けるためしばらく我慢していましたが、ううううううううんんんんん
人造人間17号が散ってしまいました〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この勝負、相手を殺すことは禁じられているので、倒されても復活するとどこかで安心していたのですよ。
だけどだけどだけど、中原さんファンはここでも一番つらい目に逢わされる運命なのね〜!!!あせあせ(飛び散る汗)
まさかの自爆ですよ。
しかも、中原さんファンにはおなじみ(?)の、誰かをかばっての自己犠牲エンディングですよ!!
何なの?!
中原さんの声にはそういうフラグが立ってるの?!!

でも、よく思い返してみると、この戦いの中の17号っていつも仲間をかばってきたんですよね。
18号のことはもちろん、悟飯のことも、悟空のことも、べジータのことも……。
(あれ? 逆に、あんまりかばってもらってはいないような…たらーっ(汗)
しかも「気まぐれに」「たまたま」みたいな風で、全然恩着せがましくないのが「らしい」

家族でクルーザーに乗って旅行するなんていう、とてもほんわかした夢を持っていた17号
奥さんと三人の子どもにもう一度会いたかったでしょうに。
その夢をあきらめて、最後までとても軽やかに、爽やかに消えていったのが本当につらかったです。
絶対に超ドラゴンボールで復活させてくれよ!!パンチ
…という望みを抱きつつ、番組終了まで見守りたいと思います。
中原さん、ここまでお疲れ様でした!!

それにしても17号は、登場人物の中で一番の美形キャラでしたね〜。ぴかぴか(新しい)
バレンタインの時期に売られていた『ドラゴンボール超』関連のチョコも、17号が大きく描かれていてうれしかったです。
20180218b.jpg
だからって全部買うのはどうかと思うが、自分…ちっ(怒った顔)

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 23:33| 中原 茂さん