2018年08月16日

『羽生結弦展』行ってきました

20180816b.jpg
外出のついでに立ち寄った横浜高島屋で、入場無料の『応援ありがとうございます! 羽生結弦展』が開催中でした。
無料とは太っ腹な! と入り口に行ってみたら、こんな展示が。
20180816c.jpg
人数すごすぎるでしょ!!
内容は「無料」が嘘みたいな充実ぶりでした。

もともと『遙か』譲くんクラスタの中では知られる存在だった結弦くん
ジュニアのころは、スタミナが足りなくて後半ヘロヘロになったりしていましたが、いつの間にか日本が誇るトップアスリートに登りつめて……感慨もひとしおです。

動画も含めた写真が中心の展示ですが、ほにゃ〜としたオフのかわいらしい顔、美少女のような静かで凛とした顔、「やってやったぜ!」というドヤ顔、視線で人を殺せそうな鋭い眼差しの顔、どれも美しくてぴかぴか(新しい)本当にびっくりです〜。
最近はすごく男っぽい表情も見せるようになりましたね。
とにかく存在自体が奇蹟のような、日本の誇る最上のアスリートだと思います。

展示されている衣装は、どれも「細い〜! 足長い〜!!」と、観客から声が上がっていました。
『パリの散歩道』の衣装も、『SEIMEI』の衣装もありましたよ〜!
グランプリファイナルのメダルや、いつも着けているファイテンのネックレス、オリンピックのときに使ったカバンまで展示されていて、見ごたえ十分でした。
20日までの開催ですので、興味のある方はぜひぜひ足をお運びください。

展示会は無料なんですが、その先にあったグッズ販売コーナーで思い切り散在しちゃいました(^_^;)。
20180816a.jpg
左の写真集はとても充実しているのですが、一番気に入った篠山紀信氏撮影の高校時代の結弦くんのスナップがないのが残念〜!!
制服姿でスキップしているショットが神々しいほどに美しいのです〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あれ1枚見るために会場に足を運んでもいいと思います!!

ということで、結弦くん、この時代に生まれて、素晴らしいスケートを見せてくれて本当にありがとう!!
お礼を言うのはこっちのほうだよ〜!!

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 22:22| 萌えイベント