2019年07月12日

言の葉コミュニティの懇親会に行ってきました

中原茂さんが主宰されている「言の葉コミュニティ」に入会して、2か月弱になります。
七夕の夜、このコミュニティの懇親会が都内某所で行われました。

あいにくの雨模様でしたが、今回が「生・中原さん」との初対面となる(イベントには参加されています)夏未さんと一緒に、集合時間30分前にスタンバイ(実際には1時間近く前に最寄り駅に着いていました(^_^;))。
キラキラにかわいらしくメイクした夏未さんがとにかく落ち着かない!
動物園の熊みたいにあっち行ったりこっち行ったり、緊張のあまり相当に挙動不審でした!
わかる! わかるぞ、その気持ち!
思い起こせば2008年1月、初めてオフ会で中原さんとお会いした日は、前日ほとんど眠ることができず、かつ「自分がどうなってしまうかわからないから」という理由で、友達二人に会場近くの店で待機してもらったほどでしたから!
くーさんKa女史、あの時は本当にありがとうございました!)
もちろん今でも緊張しますが、夏未さんの舞い上がりっぷりに圧倒されて落ち着いちゃいました(笑)。

ということで、「もう十分なので帰りましょう」と言い出した夏未さん(笑)と共に会場へ。
茂命会紅秋さん也さんがすでに到着されていました。
お二人とも遠隔地からの参加です。本当にお疲れ様です。
ちょっと変わった内装のお店だったので、キョロキョロと見まわしたり触ったりしているうちに、中原さんがご到着!
しばらく遅刻組を待った後、いよいよ懇親会が始まりました。

最初は自己紹介。
コミュニティの参加者と、言の葉塾の卒業生の皆さんが集まっているので、声優志望者が7割、中原さんファンが3割という感じでしょうか?
と言っても、声優志望の方たちも中原さんのファンなので、皆さん、好きなキャラについて熱く語っていらっしゃいました。

中原さんを囲んでの歓談の時間がかなりたっぷりあって、夏未さんも無事お話ができましたよ!(手がものすごく震えてましたが)
也さんのナイス・エスコートで、しっかりサインもいただいていました。
よかったね〜!!
その也さんは飛行機の時間があるため、早く会場を出なければならないということで、中原さんのお隣に座ってインタビュータイム!
好きな動物はペンギンとリス、などの重要な情報を聞き出してくださいました!(笑)

後半は、本日のメインイベント、「七夕の願い事」コーナーです。
用意していただいた短冊にそれぞれが「願い事」を書き、それを中原さんが読んでくださるという趣向。
皆さん、ちゃっかり好きなセリフや呼んでもらいたい名前とかを入れ込んでいました〜!
私は普通に願い事を読んでいただきましたが、もうそれはそれは素晴らしい美声で……。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました!!

声優志望の方たちや、コミュニティでお名前だけ拝見していた方たちともたくさんお話しできました。
これだけ多くの人が声優を目指す時代ですから、競争は熾烈。
ご苦労も多いようですが、皆さん生き生きと夢を語っていらっしゃいました。
ネオロマイベントをきっかけに今の奥様と知り合ったというネオロマンサーな男性ファンの方もいらして、そういう縁もあるのだなあ、と感心。
ちなみにご本人は鷹通さんファンですが、奥様はヒノエくんのファンだそうです(笑)。
紅秋さん中原さんと、ブロンプトンの話題で盛り上がっていましたね〜。
参加者は全員、中原さんとかなりお話しできたのではないでしょうか。
会場ではこんな素敵なラテアートも披露されました。
20190711a.jpg
素晴らしい!!

今後のコミュニティでの活動のアイディアや、次回の懇親会はどんなのがいい? といった話題で盛り上がった後、ついに散会のお時間に。
参加者の皆さんが差し入れてくださった各地の名産品をたくさんお土産にいただきました。
中原さん、スタッフの皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします!揺れるハート揺れるハート揺れるハート

帰り道、緊張が解けた夏未さんが、ふらふらになりながらもとても幸せそうでよかったです。

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 00:28| 中原 茂さん