2019年08月12日

コミケ96行ってきました!

8月9日から4日間にわたって行われたコミケ96
さくやさんのスペースの売り子として1日目にサークル参加してきました。

すでに過去の夏コミで2回ほど売り子経験はあるのですが、幸いなことにどちらも涼しい日だったのです。
しかし、今年はガチ酷暑。
しかもオリンピック前に急増され、何かと居住性の評判が悪い南館!
ということで、いろいろと用意しましたとも!
20190811b.jpg
これに、franfranのポータブル扇風機とスポドリ3本!(2本は凍らせた!)
あと、氷だけを詰めた水筒!
と、やたらと重いリュックを背負って戦場に向かいました。

ところがおやおや?
南館、新しくてきれいだし、結構空調きいてるよ?
お手洗いも近いし、自販機もたくさんあるし、居住性いいよ?
ということで、早速設営です(さくやさんが)。
20190811a.jpg
『遙か2』翡花スペースということで、私も無配の幸花コピーを置かせていただきました。
ニーズが違うのはわかっているのですが、『遙か2』天地白虎がそろうことに意味がある気がして!
コピー余ってるのでほしい方お知らせください!(笑)

この南館の唯一の欠点は、兵站です。
フロア内に串焼きの屋台があって、ず〜っとおいしそうな匂いを漂わせているのに行列がすごくて買えない。
お食事セットも予約分で完売だそうで、元就さまによる月山富田城の戦を思わせる兵糧攻め〜!!(たとえがマニアックですみません)あせあせ(飛び散る汗)
規制解除後に遊びに来てくれたさくやさんの同僚のFちゃんが差し入れてくれたパンで何とか持たせました。
Fちゃん、ありがとう!!

『遙か』シリーズのサークルさんはあまりなかったのですが、今回は『アンジェ』シリーズのサークルさんが多めでした。
やはり25周年を迎えて気合が入っている?
『コルダ』もありましたが、3以降がメインだったので手が出せず。
戦利品はこんな感じでした。
20190811c.jpg
いつか『遙か』『遙か4』天白虎×神子本や忍千本も作りたいけど、コミケは来場するのが大変すぎるから、出店するならやはりラブコレとかかな〜。
でも、この戦場にはとても気合が入った歴戦の勇士たちがいらっしゃるので、とても楽しかったです。
皆様、これからも頑張ってください!!

撤収後はゆりかもめで新橋に移動して、お疲れ生ビールを堪能揺れるハート
カラオケまで楽しんで、解散となりました。
夏のお祭りはやっぱり楽しいですね〜!
さくやさん、お誘いありがとうございました!

web拍手 by FC2
posted by 管理人 at 16:03| 萌えイベント